HOME > 製品案内 > KEAリビルトエンジン保証内容について

保証について

契約書、仕様書等に特記事項のない場合、弊社製品の保証内容は下記のとおりとなります。
保証をお受けになる場合は、弊社へご連絡ください。

Ⅰ保証

この保証は、株式会社関西エコ・アープ(以下、関西エコ・アープ)の出荷した製品に品質上の責に帰する不具合が発生した場合について以下の保証規約に基づき保証します。
補機類等の付帯部品につきましては、保証対象外とします。

Ⅱ保証期間

  • お買い上げ商品の発送日、載せ替え時の距離数から起算してお買い上げの日から1年または、走行距離が2万kmのいずれかに達する期間

保証規約

  • 保証内容
    • お買い上げのリビルトエンジンに、製造工程上の過誤、使用部品の欠陥、及び適正な取付け方法、正常な使用状態(保守整備の実施に参照)で製品に不具合が生じた場合、なおかつ、弊社が認めた場合のみ、保証書に示す期間と範囲に従って、無料交換を約束するものとします。
      但し代替品の載せ替えにより生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、納車費用、消耗品、工賃などすべての費用)については、保証対象外とします。
  • 保守整備の実施
    • 以下に示す保守整備は、エンジンの性能と安全を保持するため、お客様の責任と費用において実施するものとします。
      • 始業点検保守
      • 法令定期点検整備保守
      • 消耗品の交換(下記の保証適合除外事項の⑨項目に記載されている消耗品を参照ください。)
      • エンジンオイル、LLC(冷却水)グリースなどの点検、補充、交換等の保守
      • 各部品、装置の点検、修理、清掃、交換
  • 保証適合除外事項
    • 以下の内容に該当した場合、保証対象外となります。
      • 故障内容を弊社に連絡無くすでに処理されたものまたは、弊社に事前了承が無くすでに修理作業行われたもの
      • 取り外したコア(取外した古い商品)が未返却または、コア破損代金が未納付の場合
      • 弊社に不具合の報告が遅れた事によって、発生した二次トラブル
      • エンジン付帯品(補機類)に原因のある不具合(清掃不足等含む)
      • 酷使、過失、整備不備、故意等により発生したと思われるもの
      • 法令整備を怠った事により発生したと思われるもの(記録簿等無きもの)
      • 天災、火災、冠水、事故に起因する場合
      • オイル、冷却水、燃料等の不足、不良によって生じたと思われるもの
      • 以下の消耗品
        イグニッションコイル、イグニッションポンプ、グロープラグ、スパークプラグ、センサー等の電装部品、Vベルト類、エレメント類、パッキン、ガスケット類、消耗ゴム製品、その他これに類するもの
      • 弊社のリビルトエンジンの作業性能に影響するような改造等又変更等を行われていた車輌の場合
      • 保証書を紛失した場合
      • その他取り扱い説明及び、注意書に記載された事項のなされていない場合